19.jpg
 
 私たちが思っているよりも、
ポピュラーと思われるお話しを意外に知らない子ども達。

 久しぶりに図書館で借りてきた「ガリバーのふしぎな旅」
「ガリバーって誰?」
 と、愛息たんたんに聞かれました。

 毎晩、寝る前に本を読んでいたのですが、
最近はちょっとお休みしていました。
 今夜はひさしぶりに読んでみます。


ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment


あ~、私も寝る前のお話の時間、サボってます・・。

これは、小さな人の国に入った時のお話ですよね??要約しすぎだけど。

返却しないといけない本もあるし、近々図書館いってみよう。
浦島太郎なんかどうかなあ・・・。
Risuzaruさま
 浦島太郎はおもしろいですよね。
気になっているのは金太郎さんです。

 グリムにアンデルセンも機会があったら
出逢わせたいお話しです。
 学校の読み聞かせにももって行こうかな?

 

金太郎、気になりますね!!
話してみて!って言われても、すぐには出てこないかも・・・。
Risuzaruさま
 そうなんです!
私は話しはじめて「どうだっけ?」
となりました。

 お話しと一緒に、子どもの時に見た
絵本のいろがよみがえってくるから不思議です。

 やっぱり絵本は素敵ですね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
