1225.jpg

 昨日はクリスマスイブ。
夫とっちゃんが少しだけ早めに帰ってきて、
夜、3人でクリスマスディナーに何故かお鍋…

 とっちゃんには「なぜ鍋?」と聞かれました。

 大好きなみつせ鶏のブツ切りは、クリスマスだからありませんでした。
だから切り身とみつせのふわふわ団子入りの水炊きです。
 みつせ鶏はだしがよく出て、濃厚なスープになります。

1225 1
 ■生協さんのケーキはふんわりして、毎年のお楽しみです。
 お楽しみのケーキは、愛息たんたんがカット。

1225 21225 31225 4 ■「うまい~」


 私も参加している「+bell.」のイベント情報はこちらです。よろしくお願いします。

   ポチッと応援→広島ブログお願いします。
スポンサーサイト

Comment


クリスマスにお鍋いいじゃないんですか!
今日の夜の我が家は昨日の残りの焼き豚を使ってチャーハンとスープにしますよ。

息子さんのケーキを食べての「うまい~!」のリアクション最高!(笑)
kenayamamaさま
ありがとうございます(笑)
 正直に言いますと、料理はかなり苦手なのです。

 愛息たんたんはリアクション王
ですから…
(別名おちょうしもの)
 
 家族がそろえば、なんでもご馳走です。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
