1222.jpg

 私の母は9人兄弟です。
以前、高宮の伯母と三次の叔母のことは触れましたが、
今回は末の弟の叔父の事。
 
 子どもの頃は、叔父と一緒に母と叔父の実家のある
三次まで帰省をしていました。
当時は54号線をひたすら走り、「ドライブインあおが」を目印に
していました。(行ったことはありません。まだあるのかな?)

 叔父は寅さんのような人情厚い人。
 その叔父からもらったはかりです。↑
まだまだ気になる古物がいっぱいで、
私はひそかに目をつけています。

 

 私も参加している「+bell.」のイベント情報はこちらです。よろしくお願いします。

   ポチッと応援→広島ブログお願いします。
スポンサーサイト

Comment

全く同じタイプを私も
hare nico さんと全く同じタイプの8キロ用を粘土を量るのに使っています。とても高価なので
三次のリサイクルショップで以前、買い求めました。損害保険会社の営業をしていた時、三次が担当だった事もあるんです。
中古でも、いい値段だっとのを記憶しています。
童心庵さま
 高価なものだとは知りませんでした。

 叔父が、以前仕事をしていたところで
廃棄処分するのを貰ってきたそうです。

 それにしても、三次つながりなのが
なんだか嬉しいです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
