歯

近所にある歯医者さんは夫とっちゃんも、愛息たんたんも
お世話になっています。
 先生がとても優しくて、たんたんの治療のたびに
スーパーボールや風船をプレゼントしてくれます。

 乳歯の下から永久歯が生えてきた時、
抜いた乳歯をねずみさんに入れてくださいました。

歯1
 ■抜けた乳歯も入れているので2~3本あります。

 他の歯医者さんもそうなのでしょうか?
おかげで嫌がらずに行けるので、親としてはありがたいです。


 私も参加している「+bell.」のイベント情報はこちらです。よろしくお願いします。

   ポチッと応援→広島ブログお願いします。
スポンサーサイト

Comment


おはようございます^^mtatoです。

写真のねずみちゃんとってもかわいいですね♪

昔、歯科医院で働いていましたが当時はこんなにかわいい入れ物なかった気がします。

素敵な思い出になりますね^^
mtatoさま
コメントをありがとうございます。

 私もこんなケースをいただけるとは
思ってもみなくて、おかげで大切に保管できています。
 愛息たんたんも、しばらくは
このねずみさんと遊んでいました。
 ちょっとしたことですが、うれしい
心配りですね。
かわいい♪
とっても可愛いねずみさん♪
こんなに可愛い、乳歯いれがあるのですね!!

素敵な歯医者さんですね!

我が家では、乳歯入れを購入してそこにいれてあります。

昔は下の歯は屋根に・・
上の歯は二階から投げたり・・・
しませんでしたか?!(笑)

hare nicoさんは、お写真がとっても上手ですね♪

noaさま
 私も全然知りませんでした。
歯医者さんの業界のものなのでしょうか?

 私が子どもの頃は、
「ねずみの歯と、とりかえっこ~♪」
 と、言いながら外へ投げていたように思います。

 写真は本当は撮るのも撮られるのも
苦手なんです(汗)
このブログを始めて、
ちょっぴり楽しくなってきたところです。
 誉めていただいて嬉しいです。
でも、noaさんのホームページの方が
すごく素敵ですよ。
 いつも、みていて癒されています。
 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
