梅干

 うめぼしをいただきました。
ビンの上に「56年 梅しそ漬」と書いてあります。

 ちょっとおそるおそる食べてみると…

 「おいしい!」

 昔から伝わる、日本の文化を感じる味でした。
貴重なものをいただきました。
 夫とっちゃんも、愛息たんたんも、
よろこんで食しております。
 
 ありがとうございます。


 私も参加している「+bell.」のイベント情報はこちらです。よろしくお願いします。

   ポチッと応援→広島ブログお願いします。
スポンサーサイト

Comment

よかったですね
1956年なのか、昭和56年製なのか わかりませんが、いづれにしても何十年も前に漬けられたものですね。当時は我が家を含め、多くの家がそれぞれの味付けをしていたものでした。
昭和の香りがしませんでしたか。
hare nicoさんも漬けてみられますか?
童心庵さま
 本当ですね。すっかり昭和だと思っていました。
 いただいたものは、我が家の漬け方に
近いかな?塩もあがっていないので、
塩分は控えめにされているのでしょう。

 我が家も漬けていますよ。
実家の母の指導の元、塩分控えめの梅漬けです。
 とりあえず、3年連続で漬けています。
来年もがんばります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
