2.23おうちごはん

 年度末はあわただしくて

 愛息たんたんの学校行事や

 子ども会や

 たいこや

 学校役員や

 読み聞かせや


  ってほとんどは息子がらみ…


 あわただしい一つひとつは、それなりに楽しみながらできてますが

 重なると、アワアワしながらこなす羽目になります。



  前文とは話が変わりますが…

  我が家のぎょうざです。

  今回はぶたと鶏のひき肉を合わせ、ニラ、はくさい、ニンニクとショウガ

  そしてはんぺんをつぶして混ぜ込んでいます。


  はんぺんが具材の出汁をすって、

  ちょっこしふっくらして、柔らかな触感になります。

 

  
スポンサーサイト

Comment


今日日記に餃子と書いてるマイミク、3人目(@_@)
うちは、まだ考え中(>_<)
きのこ姐さま
 餃子ってそそられませんか?

 きのこファミリーのぎょうざレシピの公開を楽しみにしています>^_^<

しばらく、我が家で手作りしてないや。
うちも餃子大好きっ。

今度一緒に餃子パーティーしたいなっ\(^o^)/
と さま
 餃子ってメニュー考えるときに抜けるんです~

 パーティーもいいね(*^_^*)

 チーズとか、キムチとか…

 やっぱりノンアルコール持参だね(^o^)/

決まりだねー。

お酒は必須なりよo(^▽^)o。
と さま
 やった~ヽ(^。^)ノ

 たのしみなりよ~♪
こんばんは
久しぶりに来て見ました

最近食べ物の話題が多いですねぇ(笑)
まぁ一番平和で良いけどね

無臭フェチ・・・・・・・・のはなし

ワタシャおかねの匂いだけは、いくらあっても
いいけどにゃぁ(笑)

人のおかねの臭いはどうでも良いけど(笑)
パピーさま
 ようこそお越しくださいました(*^_^*)

 最近、食べ物ネタが多いとのご指摘、その通りでございます>^_^<

 太鼓もやればやるほど下手さを実感。

 ハンドメイドはミシンが壊れ…

 なんだかあとは食べネタって感じですわ(笑)


 最近、パピーさんのコメント欄にコメントできなくて…

 再チャレンジしてみますね<m(__)m>

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
