ストーブ

 風がびゅ~っとふいて、
いっぺんに冬がやってきたようです。

 我が家は古家なのですがオール電化。
昼間の電気代がかかるので、私が一人でいるときは
ストーブをつけます。

 これは実家の倉庫に眠っていたもの。

 私の父は、いろんな方が使わなくなったものを、
いただくことが多く、これもそのひとつ。

 灯油の匂いがプンとにおうのですが、
小学校時代を思い出します。

    ポチッと応援→広島ブログお願いします。
スポンサーサイト

Comment


このストーブ素敵ですね~

倉庫に眠っていたなんて…

うらやましいです。
うちの実家の倉庫にはお宝眠っていないだろうな・・・
Maysさま
家で使っているダイヤル電話も実家から
持ってきました。
ピンクの公衆電話もあるんですよ。
 
 でも、特に骨董というわけでなく、
ガラクタの山なのです。

 母は困っているみたいですけど…
私は父に似たのでしょう。
このストーブは暖かいです
hare nicoさん
 私も工房敷地内にある居住棟で
このストーブを使っています。

天井が吹き抜けなので
色々、暖房器具使いましたが
これを使ったら他は使えません。

本当に暖かいです。

息子さん8歳ならやけどの心配などは、もう大丈夫でしょうか。

お互い、二酸化炭素中毒にかからないように
注意しましょう。

hare nicoさんの冬支度進んでいますね。

先日は遊びに来てくださりありがとうございました!
かわいいストーブですね^^
これからうちも寒くなるので暖房をどうしようか考えているところ・・・><
アラジンが欲しいのですが、このまま置くとお店が燃えてしまいそう(笑)
また遊びにいらしてくださいね☆
童心庵さま
 暖かいストーブです。
とても実用的です。

 実は、愛息たんたんがもっと小さかった頃、
おもちゃの飛行機を、ストーブの上に飛ばして
熱気で解けた経験があり、それ以来ストーブを
嫌っています(笑)

 我が家は古いので、すき間がいっぱいです。
でも、換気に気をつけますね。
ありがとうございます。
白鳥座さま
 こちらこそ。
素敵なお店を生み出してくださり、
ありがとうございます。

 暖房には悩みますよね。
ほどよい暖かさを保ちつつ、安全で…
となると、セレクトに悩みそう。
でも楽しそう。

 我が家の寝室はオイルヒーターです。
これもお勧めです。
 積極的な暖房器具ではありませんが、
乾燥せず、火も出ませんよ。

 また、お店に行かせていただきます。
よかったら、ブログにも立ち寄ってくださいね。

はじめまして(*^。^*)
広島ブログから遊びに来させて頂きました。
このストーブいいですね~
倉庫に眠っていた物とは思えないぐらいキレイですね。大事されてたんでしょうね♪
私もチビ二人が大きくなったらストーブにしたいなあ~と思ってるんですよ。
ストーブってあったかいし何よりもヤカンを置いてお湯沸かせるし煮込み料理も置けるしいいこといっぱいですもん!
灯油の匂いも懐かしいですよね。
私の実家ではまだストーブなので帰ると落ち着きます。私が生まれる前に買ったストーブはまだ一度も芯を変えたことがないのに元気に活躍してくれてます。32年以上にもなるんですよ!!!すごくないですか!

先日オープンされた白鳥座さんに私も行ってきましたよ!とってもステキなお店でしたよね♪
hare nicoさん、とってもいいお買い物をされたみたいですね(*^。^*)
長くなってスミマセン。。。
これからちょくちょくブログ拝見させて頂きますね。
kenayamamaさま
 コメントをありがとうございます。

 小さなお子さんがいらっしゃったら、
ストーブはドキドキしますよね。

 私も、倉庫に眠っているのは知っていても、
使い始める決心がなかなかつきませんでした。

 ご実家は32年も大切にストーブを使われているんですね。
ご家族の思い出と一緒に、大切にされているのですね。
 
 最近の商品よりも、ちょっと昔のシンプルな商品の方が、
長持ちするように思います。
 我が家の壊れている掃除機も、けっこう機能がたくさんあると、
かえって壊れやすく修理もしにくいみたいです。
 
 買い替えればすむ。という考えもあると思いますが、
なくてもすむならよいかな?と思っています。

 白鳥座さんに行かれたんですね。
いつか、ばったりお会いできたらうれしいです。
 また遊びにいてください。

hare nicoさんちには、味のある、素敵なものがたくさんありますね!

これがまた似合う。
灯油のストーブは、やっぱり暖かいですね。
Risuzaruさま
 ありがとうございます。

 ちょっとづつ好きな物を集めていたら、
こうなりました。

 子どもにはちょっと危険なんだけどね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
