柳井

 柳井市にいってきました。

 夫とっちゃんは3回目。

 私は2回目。

 愛息たんたんは初めて。

 ちょうどお祭りが近く、金魚ちょうちんが沿道にいっぱい飾ってありました。
夜に電気が付いたらかわいいでしょうね…

2柳井

 とっちゃんと私の念願だった、
商家博物館むろやの園にはいりました。

柳井3

 古民家や古い生活用具が好きな私達は
じっくり見ることができました。 
 
 屋敷面積が約800坪という広さで、
歩き回って汗がすごかったです。


 その後、たんたんの目的地、甘露醤油記念館へ。 

柳井4

 醤油蔵の一部を公開していて、
巨大な醤油樽の中で、麹と混ざったしょうゆが
ぷつぷつっとおしゃべりをしていました。


 すぐとなりのやない西蔵では
柳井の伝統民芸品の、製作体験をしていました。

 とっちゃんとたんたんは金魚ちょうちん作りを。

 私は柳井縞の織り機体験をしてきました。

柳井5

 ちいさいのは依然購入したもの。
大きいの2つは作ってきた金魚ちゃんです。

 これに電球を入れたらかわいいだろうなぁ~




ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment


金魚ちょうちん。
こちらである金魚ねぶたと同じような感じです(〃^ー^〃)

親近感たっぷりです(*´∇`*)
ラブたんさま  
ねぶたを参考に作ったみたいですよ~(^v^)

 なんにしても、たくさん並んでいると
かわいさ満開ですよ(=^・^=)

 ねぶたも一度ま見てみたいのですが、
あの人だかりでは無理です~
こんばんは
昨日、今日とお疲れさまでした

流石に昨夜は疲れましたね
今日は一日腰が痛かったです

年は取りたくないですね

パピーさま 
 お疲れ様でした。
私達もぐったりでした~(>_<)

 でも、夜の練習がないのは
ちょっぴりさびしかったですね。

 また21日にお会いしましょう(*^。^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
