バケツ

 結婚したときに、我が家にやってきた掃除機。

 ホースがやぶれてしまったのですが、
修理か買い替えか、悩んで1年経過してしまいました。

 我が家の掃除道具はほうきと雑巾。

 晩御飯のお米をといだ、とぎ汁をバケツに取っておき、
愛息たんたんがお風呂に入っている間に、拭き掃除をしています。

 この方法を始めて、
朝がゆったりと過ごせるようになりました。


 さて、今日のたいこですが、
私を含め6人の演目、子ども達が演奏後、
突然の大雨…
 途中で中止になってしまいました。

 私はカメラを持っていなかったので、写真はありません。
それはまたいつか…


   ポチッと応援→広島ブログお願いします。
スポンサーサイト

Comment


hare nico、こんにちは☆
ブログ、やっと見つけましたぁ~
広島ブログだろうと思ってはいたのですが・・・ビンゴでしたっ!
コメント遅くなってごめんなさいねっ

拭き掃除・・・良いですよねっ
私は足を悪くしてかがむ作業が一番ダメなので
今は自重してますが
汚れきった床を見る度に、拭きたい衝動を抑えるのに必死ですっ
それももう限界・・・
hare nicoさん家の床~ピカピカですねぇ~☆


Meg-ingさま
 コメントをありがとうございます。

 わざわざ探していただいて、すみません。
ブログビギナーなので、ひっそりと営んでおりました。

 Meg-ingさんのブログは、いつも見せていただいているのですが、
ブログをつくってからは、ポチッの足跡が残るのが恥ずかしくて…

 我が家の床は、毎日ほこり&愛息たんたんのお土産の砂だらけです。
Agちゃんも男の子だから、ズボンのポケットに入っていませんか?

 またお立ち寄りください。
 

キャーッ
す、すみません・・・
お名前に「さん」付けを忘れてます
コピペするとダメですねぇ
ほんと失礼しましたっ=3

それから、探すなんて
ストーカーみたいですみません
でもガマグチもブログもどっちも素敵です☆
また遊びにこさせていただきますねっ
どうぞよろしくお願い致しますっ♪

Agもズボンと靴下に砂がはいってますよっ
靴が大きめなので、どうしても入ってしまうんでしょうねぇ~
男の子って大変ですね(笑)
でも元気に遊んだ証拠・・・可愛くもあります♪
Meg-ingさま
こちらこそ、きちんとお伝えすればよかったものを…
 大変失礼しました。

 見つけていただいて、本当にうれしかったです。
かくれんぼみたいですね。

 gamaguchiしかつくれない私ですが、
それすらもまだまだなのです。
でも、何をつくろうかと考える時間が楽しいですね。
 
 Meg-ingさんのファーボレロかわいいですね。
サイズをみて「むりです~」と一人つぶやいてしまいました。
 
 これからも、Agちゃんの笑顔を楽しみに、しています。
よろしくお願いしますね。

ああ、今日はharenico姉さんのhare姿が見れたのですねー。。。

一時、どか降りでしたね。お疲れ様でした。そして、行けなくてごめんなさい。

新作ガマさんも、素敵な柄ですね!

実物が見られるのを、楽しみにしてます*

やっぱり、拭き掃除は大事ですね。。。

尊敬いたします。
Risuzaruさま
すごい雨だったです。

 太鼓は濡らせないので、テントやブルーシートで覆い、
人間は雨にうたれていました。

 gamaguchiさんを見てくれてありがとう。
その言葉で、次ががんばれるわ。ありがとう。
ただいまです
hare nicoさん
留守中にもポチツいただき有難うございました。
あなたの 太鼓姿見たかったですね。
雨で風邪ひかれませんでしたか。
姪の結婚式はハプニング続きでしたが様子は明日ブログにアップ予定ですので見てください。
hare nicoさんに心の中でお土産買ってきました。砥部焼きの童です。5体あって、それぞれに可愛い表情をしています。
童心庵さま
 おかえりなさい。
おつかれさまでした。

 結婚式にはハプニングがつきものですね。
私達のもありますよ。それはまたいつか…

 幸せはみんなにつたわるもの。
不幸せもみんなにつたわるもの。
どうせなら、幸せをつたえたいですね。

 結婚式は幸せのひとつ。はじまりですね。
本当におめでとうございます。

 おみやげ、ありがとうございます。
砥部焼きの、あおの色や、白いいろ
(呼称があるのでしょうが、よく分かりません)は大好きです。
お茶碗にか持っていませんが…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
