しまなみ5

 夫とっちゃんは、週末や祝日は仕事を休めないことが多く
昨日は今月、最初で最後の土曜日のお休みでした。


 遊びにいくのも、計画的に色々と準備したり、下調べをしない我が家。

 急に思い立ってしまなみ海道へサイクリングに行きました。

 とりあえず瀬戸田に行こう!

 と、何も考えずに向かったのです。

 瀬戸田観光センターにレンタサイクルがあり、
とっちゃんと私が借りました。
愛息たんたんは自分の自転車に乗りました。
 
しまなみ1

 生口島と大三島の間を渡る、多々良大橋を渡りました。
天気が良く、大三島では花見をされている人が多かったです。 

しまなみ2

 大三島に、なんだか人懐っこい魚がいました。

しまなみ3
しまなみ4

 瀬戸田シトラスパークは時間がなくて断念。

 耕三寺で桜を見て、しおまち商店街でコロッケを食べました。
写真を撮り忘れましたが、コロッケはテレビでも紹介された
有名店のようです。

 おいしかった~


 生口島は平たんな道が多いそうで、
子ども連れには最適なコースでした。

 次はシトラスパークに行きたいです。
  



ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

良い休日でしたね
季節も良くなってきたので
サイクリングも良いですね

今日はお土産楽しみにしてます(笑)
パピーさま
 よい運動になりましたよ(*^_^*)

 ぜひおすすめします。

 お、おみやげ…忘れてました(T_T)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
