おひなさま

 
 我が家のお子さまは息子だけなので、
当然、おひな様まつりには縁がなくて…


 実家にも私用の人形がないので、

 昔、友人にもらったお土産をかざります。

 手のひらにちょこんとのるくらいの、
ちいさいお二人です。


 本当は三次人形がほしかったんのですが、
高価なのであきらめています…



ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

おひなさま
久しぶりにパソコンを開いたのでのぞいてみました。
男の子には縁のないおひなさま。
姪っ子の段飾りのおひなさまがうらやましい。
三次人形、私もどうしてもほしくて母におねだりしてかってもらいました。
母は三次出身なので孫達には買ってあげたいと言っていたので、その時に私のもほしいと。
子供達の天神様と私には女物。
半世紀前の私のボロボロのおひなさまと合わせてたからものです。

明日はよろしくお願いします。

nonokoさま
 段飾りは永遠のあこがれですね。

 買うことはないけど、売り場を見かけると
ついつい見入ってしまいます。

 私の母も三次出身です(●^o^●)

 私もおねだりをすればよかったです…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
