やきもの

 昨年12月に、愛息たんたんが参加している子ども会で、
陶芸体験をしました。
 
 とりさんをつくりました。そのとなりは、
minatrickさんの作品、まつぼっくりです。

 子どもたちのような、大胆な造形はとてもできない私。
クッキーの型抜きで、小さいものをちょこちょこと…

やきもの?

 こんな感じで30個くらいつくりました。

 お皿にも挑戦しましたが、
「成形はとても難しい」
ということがよくわかりました…



ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。

 
 
スポンサーサイト

Comment


めちゃめちゃ懐かしいまつぼっくり(笑)
あれ以来コテ使ってないので、またコサージュ作りしてみましょう♪
金曜日、よろしくお願いします(*^_^*)

陶芸の作品♪
ボタンみたいで可愛いね♪
minatrickさま
 まつぼっくりさんは
すごくかわいいから、大切に飾ってます。

 コテをまた使わせてね。
今度はやけどしないように気を付けますね。

 
JunJun
陶芸楽しかったね♪

けど…自分が思い描く素敵な和食器のようには全然できなくて(^_^;)
悪戦苦闘したょ。

完成してみたら
やはり子供達の作品は味わい深い素敵なものでした(^-^)
子供の感性って素晴らしいね!!

型抜きのすごく可愛い(≧∇≦)♪
次また機会あれば真似したいわ(*^o^*)
JunJunさま
 無心で粘土に触れるのは楽しかった~
 
 でも、自分の想像力のなさを痛感でした。
たしかに、子どもの方が素敵な作品でしたね…

 JunJunさんの作品も見せてくださいね(*^_^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
