 38.jpg

 愛息たんたんが通っている小学校の
読み聞かせに参加しています。

 1年生の時から参加させてもらっていますが、
昨年は1年の最後の日に、ぐりとぐらの人形で
有志のお母さん方と一緒に劇をしました。

 「ぐりとぐら」のお話しで、大きなフライパンを
作ってカステラを(布団乾燥機で)膨らませて、
子ども達は大歓声でした。

 今年は、そこまで大掛かりなことは
できないと思うのですが…

 なにか、いつもとは違う時間にしたいと
思いながら、考えが浮かばなくて迷っていました。

 そこに、Risuzaruさんからのメール。

 友だちに助けてもらいながら、今回も
子ども達が笑顔になれるような、何かを考えたい!
と、やっと気持ちが動き始めました。

 ありがとう…

38 1

 いつも、みなさんに助けてもらってます。
こんなわたしですが、これからも

 「どうぞ、よろしく」




 イベントのお知らせ 

      3rd 『ぷっちぷち』+「+bell.」

             4月19日(月) 10:00~12:00
            広島市安佐南区高取南平和台団地内
                  平和台集会所にて
         (安西小学校すぐ上、エンゼルキャブ営業所すぐ近く)


ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。

 
  ↑こちらもよろしかったら…
スポンサーサイト

Comment


こんばんは^^
ブログ読ませて頂いて気持ちがほっこりしました^^
ぐりとぐらなつかし~です
夫の実家にはまだその当時の絵本が残ってます

hare nicoさんや周りのみなさんのやさし~気持ちが
お子さんたちはきっとうれしいでしょうね

子供達のためにどうもありがとう

一年の締めくくりの読み聞かせ、私も子供達と一緒に拝見したかったなぁ
子供達、目を輝かせて見入っていることでしょうね
mtaroさま
 ありがとうございます。

 昔から子ども達に愛されている
定番の絵本は、今も変わりなく愛され
続けていますよね。

 子ども達を真ん中に、絵本や
手作りや、たのしいおしゃべり、
大好きな時間を一緒に過ごせる友だち
と出会え、本当に幸せだと思います…
JunJunさま
 子ども達のため…

 も、もちろんありますが本当は
大人が楽しんでいたんでしたよ。

 今年は大掛かりなことはできないので
ごめんなさい…

昨年に引き続き ありがとうね。
子供達も喜ぶと思います。

いつも本当にありがとう。
Maysさま
 わたしも楽しいから…

 でも今回は準備に時間を
とれないので、おおがかりでは
ないと思います…

 こちらこそごめんなさい。

色々と
hare nicoさん
読み聞かせに劇まで・・・
本当にエネルギッシュなhare nicoさんですね。感心します。
童心庵さま
 いろいろとやりたいことがたくさんで…

 そのおかげで、大人になって友だちができました。
わたしはきっかけをつくるけど、形にしていく作業は
みんなが力をあわせているので、本当に楽しく
いろんなことに挑戦しています。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
