213.jpg

 ねこの額のお庭だけど、
月桂樹の木を植えています。

 以前は知人の方に、頂いてばかりだったので
今の家に引っ越してから購入しました。

 カレーやスープなどに使います。
 
 煮魚にもおいしいと聞きましたが
まだ試していません。

213 1

 ■生の葉もそのままで使っています。

 
 ほかには何の料理に使えるのでしょうか?
レパートリーがないですね…



ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。

 
  ↑こちらもよろしかったら…
スポンサーサイト

Comment


ローリエかぁ♪

うちは、お酢が好きなので、余り野菜を
・酢
・鷹の爪
・ローリエ
・粒コショウ
・ニンニク
・砂糖

の漬け汁に入れて、即席ピクルスを漬けてるよ♪

タルタルソースに使ったり、そのままポリポリ食べても美味しいよ♪

あと、鶏ガラスープを作る時にも入れるし、揉んで枕に入れておくとオヤジ臭も解消されます♪
きのこ姐さんのじょるさま
 これはおいしそうです♪

 夫とっちゃんも、愛息たんたんも
酢は大好きなので、チャレンジです。

 枕は知らなかったな~
ためしてみますね。
我が家にも
harenicoさん
我が家というか、工房敷地内に月桂樹もミモザも植えていますので、ええっと思いました。
月桂樹も最初は葉を摘んで乾燥させ、カレーなどの料理に使っていましたが今は葉も摘まず・・・。ミモザも枝が細いので添え木をしても、倒れていまいます。現在は2代目ですが、倒れないよう目が離せませんね。
あ~、最近はなんこう(漢字忘れました)梅も植えましたよ。
童心庵さま
 工房のほうは、山もあり、川もあり、
景色のすてきなところですよね。
 
 夫とっちゃんとドライブをしたり、
以前は付近を通勤で利用していました。

 空間があれば、もっと木を植えたいと思っています。
梅もいいですね。実家は庭の梅の木から収穫した
梅で、梅漬けを作っています。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
