127.jpg

 Maysさんのブログを見て、
私もうちのごはんを紹介します。

 夕べのばんごはんです。

  ・雑穀米
  ・大根、なすび、ねぎのおみそしる
  ・きのことトマトのサラダ
  ・えびとほたてのオムレツ
  ・ぶりの照り焼き

 いつもはお肉好きの男2人ですが、
ぶりは生協さんのもので、おいしかったみたいです。

 いつもはこんなに品数はありません。
ごはん、お汁にメイン、もう一品を心がけてはいますが、
時にはカレーライスだけ…とかもあります。

 愛息たんたんにとって、母の味とは
何になるのでしょう?


ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。

 
  ↑こちらもよろしかったら…
スポンサーサイト

Comment

健康メニューですね
色んな食材を取り入れられた健康メニューですね。
毎日の事だけに大変とお察しします。
角皿、丸皿はひょっとしてhare nicoさんのご実家にあったものを、使っておられるのかなと思いました。角は古伊万里のようにも見えます。
落ち着いた食器ですね。
童心庵さま
 毎日、ごはんをこんなには作れませんが、
努力目標の程度で…

 陶芸をされる方は、お皿を見てくださるので
うれしいです。

 実は、さかながのっている丸皿は、
蚤の市で購入しました。
 角皿は量産品なのですが、真ん中に赤い実が
描いてあり、和にも洋にも使えます。

 以前はよく、蚤の市で安価の古いお皿を
購入していましたが、食器棚に入らなくなり、
控えています。

 童心庵さんのブログで素敵な作品をみて、
とりあえず物欲を抑えています。
おいしそ 
いや~
うちの一品しかない写真とは全然違うじゃない~

私雑穀米大好き 

とても健康的なバランスの取れたお食事だね!

さっすが 

私もがんばろ 
Maysさま
 毎日こんなメニューじゃないですよ(汗)

 Maysさんの、食に対する家族への思いが
伝わってきましたよ(笑)

 食べるもので体がつくられていると考えると、
母の役割の大きさに驚愕です…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
