sukai.png

人生初のスカイツリー

影の下にも、様々な人生があるんだな~


忠海1

 
 ただのうみ

 忠海と書きます。

 夫とっちゃんは

 「ただうみ?」

 と読みました。

 
 
 船で渡って、大久野島に行ってきました。

忠海


 野生化したうさぎがたくさん生息しています。

 おうちにある野菜を持って行って、うさぎにあげました。

 (エサも売っています)


 かなしい歴史のある島ですが、

 今はゆったり、のんびりできる島です。


 
柳井

 柳井市にいってきました。

 夫とっちゃんは3回目。

 私は2回目。

 愛息たんたんは初めて。

 ちょうどお祭りが近く、金魚ちょうちんが沿道にいっぱい飾ってありました。
夜に電気が付いたらかわいいでしょうね…

2柳井

 とっちゃんと私の念願だった、
商家博物館むろやの園にはいりました。

柳井3

 古民家や古い生活用具が好きな私達は
じっくり見ることができました。 
 
 屋敷面積が約800坪という広さで、
歩き回って汗がすごかったです。


 その後、たんたんの目的地、甘露醤油記念館へ。 

柳井4

 醤油蔵の一部を公開していて、
巨大な醤油樽の中で、麹と混ざったしょうゆが
ぷつぷつっとおしゃべりをしていました。


 すぐとなりのやない西蔵では
柳井の伝統民芸品の、製作体験をしていました。

 とっちゃんとたんたんは金魚ちょうちん作りを。

 私は柳井縞の織り機体験をしてきました。

柳井5

 ちいさいのは依然購入したもの。
大きいの2つは作ってきた金魚ちゃんです。

 これに電球を入れたらかわいいだろうなぁ~




ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。
ぷっちぷち

 昨日はぷっちぷちさんに行ってきました。

 かわいい雑貨がたくさんでしたよ。

 私は連れて帰ってきたのは…

 いちばん最初の写真のカゴバックはb-nap*snowさん作品です。

 そして…

ぷっちぷち2
ぷっちぷち3

 
 ham*ham*madeメンバーhinaさんの作品、革リボンのゴム。

 じゃがりこさらださんのマトちゃんはんこ。

 Cerisierさんの所ではミニ持ち手付きの革。

 たくさんい買い物をしてきました。

 「+bell.」のメンバーmilk teaさんはパンとクッキー、シフォンケーキで参加していました。

 次回が楽しみなイベントです。

 

ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。
カフェカシム
 
 古くからのお付き合いの友だちと、

 ランチ&サプライズバースデーの会をしました。


 お店は、4月にオープンしたばかりの cafe cacimuです。

 最近、ブログで紹介されているのを見て、
気になっていたお店です。

 3人とも、プレートランチのハンバーグとチョイス。
他にもサーモンのムニエルと、パスタのランチがありました。

 この日は、豆乳のポタージュで私の大好物。
プレートにはキッシュもあり、これがおいしかったです。

 予約の時に、バースデーの会とお店の方に
お伝えしたら、ホールケーキを提案して下さいました。

 カフェカシム2

   3人で食べきれるか?

 との心配もなく、あまりのおいしさに
あっという間に食べてしまいました。

 隠れ家的なお店で、お店の雰囲気やスタッフの方も素敵でした。

 

 ポチッと応援→広島ブログありがとうございます。

| main | next »

